チャットレディ「15のコツ」話題・メイク・話し方・プロフ・例文
チャットレディで稼ぐために必要な、
- 話題の選び方
- 避けるべき発言
- 男性に受ける話し方
など15の「コツ」にまとめました。
会話が盛り上がるお客の「褒め方」「お世辞」なども例文つきで紹介!
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現在では「日本最大級のメールレディ専門サイト」として、大手の広告代理店、IT企業とも提携しています。
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・キャリアコンサルタント
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当編集部の「現役メルレ」がどんな質問にもお答えします!
※ 相談料は無料です。もちろん秘密厳守。勧誘などは一切おこなっておりません。
目次
コツ① ネガティヴなことを言わない
「低姿勢」な接客を意識し過ぎて、ネガティヴな発言を連発していませんか?
- 私ってブスだから…
- また太っちゃって
- 変な服ですみません
- マジ貧乏で…
- 私なんかとチャットして楽しいですか?
そんな発言をフォローするのは男性の方。
慰めたり励ましたり…
これではどちらがお客か分かりません。
男性が求めているのは、明るくポジティヴな女性です。
「盛り下がる」ような発言は控えましょう。
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コツ② ポジティブな言葉に言い換える
「否定形」の言葉は、相手に拒絶感を与えます。
例のようにポジティヴな言葉に言い換えましょう。
例文
いつもすみません ⇒ いつもありがとう
脱いだりはできません ⇒ リクエスト嬉しいです!恥ずかしいなぁ、どうしよう…(後は時間稼ぎ)
今日はチャットできません ⇒ お誘いありがとうございます! 明日でも大丈夫ですか?
そんなことないですよ! ⇒ ありがとうございます! 初めて言われました!
出会いは求めてません ⇒ 私も会いたい!もう少し考えてからでも良いですか?(もし会ったらデートとかどこ行きたいですか?)
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コツ③ お客の年齢によって話題を変える
恋愛トーク、芸能ネタ、血液型や心理テスト…
「男女の会話は定番ネタで盛り上がる」と思っていませんか?
実際には、恋愛トークや芸能ネタに興味がない男性も多いです。
話題は相手のタイプに応じて変えましょう。
例えば年齢。
話題はお客の年代に合わせると盛り上がりやすくなります。
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20代~30代、または同年代
恋愛、学校、芸能ネタ(ネット中心)、家族、仕事、結婚(観)
共通の話題(共感を求める)、同世代あるある
40代~50代以上、年上
お金、芸能(テレビ中心)、健康、昭和(懐かしネタ)、仕事
自分が知らないこと(アドバイスを求める)
チャットレディの詳細についてはこちら ↓
コツ④ ナチュラルメイクと「薄化粧」の違いを意識する
「男性にはナチュラルメイクが人気」
女性向けの雑誌ではそんな特集記事をよく見かけます。
では、チャットレディにとっての「ナチュラルメイク」とは?
「薄化粧」のことではありません。
「手抜きメイク」とも違います。
チャットレディにとっては、
「カメラ越しにどう見えるか」が全て。
なので、「ナチュラルメイクに見える厚化粧」が正解です。
映像では、かなりの厚化粧でもナチュラルに見えます。特にアイメイク。
盛れるだけ盛りましょう(笑)
ウィッグもおすすめ。
安いウィッグでも全然バレません。
詳しくはこちら ↓
コツ⑤ お客に「イエス」を連発させる
男女間では「イエス」のやり取りを連発すると、会話が爆速で盛り上がります。
「そうだよね~」
「うんうん!」
「分かる~」
ウソでも良いので、頻繁に肯定的な反応を繰り返しましょう。
そのとき、相手からも「イエス」の反応を引き出すと、さらに◎
あらかじめ回答を予測して「肯定を引き出す質問」を意識しましょう。
あなたが「答えを知っている」「確実にイエスの質問」をするわけですね。
例文
○○さんってお仕事は公務員ですよね?
大学は国立ですよね?
資格を5個くらい持ってましたよね?
スポーツカーに乗ってますよね?
そんな風に質問すれば、お客の自尊心も満たされて一石二鳥。
「俺ってスゴイかも?」と勘違いしてもらいましょう(笑)
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コツ⑥ リアリティのある「お世辞」を言う
例えば相手に「イケメン」だとお世辞を言う場合。
「○○さんってすごいイケメンですよね?」
と聞くと、
「いや~。全然そんなことないよ」
とお客から謙遜(否定)されてしまうかもしれません。
※「イエス」が途絶えてしまいます
こういうときは
「事実に即した質問」をするのがコツ。
「二重ですよね?」
「身長170㎝以上ありますよね?」
「20代ですよね?」
みたいに、否定しようのない質問をすればOK。お世辞にリアリティをプラスできます。
もし間違っていても、
「目が大きいから二重に見えた」
「スタイルが良いから身長高く見える」
「肌がキレイだから若く見える」
という風に「お世辞を上塗り」すれば問題なし。
相手が否定しようのない、
「自分の主観」
「私からどう見えたか」
という話にすり替えましょう。
お世辞は「ゴリ押し」するくらいでちょうど良いです(笑)
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コツ⑦ ブログやSNS、プロフィールを更新してみる
チャットレディは「まめな更新作業」が集客につながります。
- ブログ
- 掲示板
- プロフィール
- 顔写真
- SNS
- ログイン
など、待機時間にできるだけ更新しましょう。
更新すると、アプリやサイトで目立つ場所に表示されやすくなります。(着信が増えます)
コツ⑧ ログインする時間はお客に会わせる(予約を取る)
チャットの終了時には、お客から「予約を取る」ことを習慣化しましょう。
「次はいつお話しできそうですか?」
「時間はそちらに合わせます!」
そんな風に一言聞けばOK。
または後日メールで、
先日は楽しかったです♪
今日7時からログインするので、良ければ着信ください!
と事前に連絡してみましょう。
チャットレディは先手必勝。
お客は「早い者勝ち」で予約を取り付けましょう!
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コツ⑨ メールはまめに!
待機時間には「お客にメールを送る」のもおすすめ。
優先順位は、
ログイン中の男性
⇒ 常連客
⇒ 過去に通話した男性
⇒ プロフを見て話が合いそうな男性
メールの内容は「短文」「コピペ」でOK。
チャットレディ初心者は「1日100通」を目標にがんばってみてください♪
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コツ⑩ 「予習」や「復習」を習慣化する
チャットをする前に、お客の情報収集(予習)を。
会話が盛り上がりやすくなります。
- プロフィールを見る
- お客の興味がありそうな話題について調べる
- どんな話をするか決める
この3ステップが予習の基本です。
チャット後には「復習」もお忘れなく。
- どんな話題で盛り上がったか
- お客が「話していたこと」「話が弾んだトピック」について調べる
- 次回に何を話すか決める
上記のような内容を、簡単なメモにまとめましょう。
次回のチャット時に、会話をより盛り上げることができます♪
コツ⑪ 顧客メモを作成する
常連客ができたら簡単なメモを作成しましょう。
箇条書きで良いので、
- ニックネーム
- 前回の通話内容のまとめ
- 趣味や嗜好
- お客に対してウソをついたこと(年齢や彼氏の有無など)
- 年齢や家族構成
- おすすめされたもの(観たり、聴いたり、食べたりする)
- 会話が弾むポイント
- 通話時間やチップの金額
- NGな話題
- 性癖(アダルトの場合)
以上のような内容をメモしておきましょう。
次回のチャット時、よりスムーズに会話できるようになります。
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コツ⑫ 一緒に食事する、お酒を飲む
リアルの男女関係と同じで、食事中は会話が弾みやすいです。
一緒にお酒を飲めばさらに◎
「食事代」「お酒代」を出してくれるお客も多いので、ぜひ誘ってみましょう。
お客がお酒に酔ったら稼ぐチャンス!
高額なチップやプレゼントを期待できますよ~♪
チャットも長時間になりがち。
夜から朝まで「オール」を目指して稼ぎましょう!
コツ⑬ 自分の得意分野を把握する
チャットレディには誰でも「得意分野」があります。
オタクに受けが良いとか、
中高年にモテる「おじさんキラー」とか…
自分の得意分野を把握して、ターゲットを絞って効率良く営業しましょう。
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コツ⑭ 「あなただけ」な雰囲気を出す
お客に「特別感」「優越感」を与えると、
より親密な雰囲気を演出できます。
「お話してくれるのは○○さんだけ」
「わたし全然モテなくて…」
「他の人とはメールしかしてないです」
そんな風に言って「私はあなたのもの」だと印象付けましょう。
「他のお客」の話をするのはNG。
「会えるかも?」
「俺のこと好きかも?」
と勘違いしてもらうのが稼ぐコツです(笑)
コツ⑮ 褒めるときは具体的に
会話を簡単に盛り上げるコツ、それはお客を「褒める」こと。
ただ、漠然と持ち上げるだけでは嘘くさいです。できるだけ具体的に、ピンポイントで褒めましょう。
例文
キャリア
正社員とかスゴイですよね!
大卒の人って憧れる
難しい資格持ってる人、尊敬します
話が面白い
○○さん面白いから、
芸人とかYoutuberになれそう!
すべらない話を聞いてる感じです
ホストとかできそう!
トーク楽しいから絶対モテますよね?
イケメン
もしかしてモデルさんとかですか?
俳優の○○に似てるって言われません?
全然20代に見えますよ!
何か運動とかされてるんですか?
性格
○○さん趣味が良いから、
お部屋すごいオシャレなイメージ!
よく優しいって言われません?
この前××してくれたとき感激しました
すごい包容力ありますよね!
お話ししていつも元気もらってます
お世辞や誉め言葉は「使い回し」できます。
リアクションが良かったワードは、
メモして他のお客にも「再利用」しましょう。
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・執筆責任者/メールレディハピ編集部
・顧問弁護士/弁護士法人えそら
・商標登録/登録番号「1・2」
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監修の先生ご紹介
メールレディハピの記事を監修していただいている専門家の先生をご紹介いたします。
研修講師としても活動しており、元システムエンジニアの経歴を生かし、地元IT企業を中心にビジネスマナーなどの研修を行っている。
特に「ビジネス文章向上研修」は人気コンテンツで毎回満席。キャリア系では、セルフキャリアドッグを実施した会社は40社。
キャリアコンサルティングだけでなく、人材育成戦略にも携わる。
また、個人を対象に就職相談(履歴書の作成・面接対策)も行っている。
リカレントサービス様の公式HP